【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年06月20日

もうき塾♪

6月19日(月)午後7時から、沖縄こどもの国において開催しました。

テーマは「物件調査方法と登記事項証明書の読み方」

漢字ばかりでパッと見ると難しそう・・・と思いますが、

長浜先生にかかればその内容は、

やさしく砕かれて活き活きと頭に入ってくる!って感じでしょうかコレ!



この日はものすごい雨で・・・





あ~ぁ どうなるかなぁと思いましたが

雨が降ろうが嵐が来ようがなんのそのですねもうき塾!





会場には知らない方もいたりして(!!) 席が足りず、

ある意味うれしい課題を残したようです。


中部業者会ってほんとにいいとこですね~( * ^ 〇 ^ * )/






  


Posted by 事務局チョー at 09:30Comments(0)もうき塾

2017年06月02日

自治会加入促進

6月2日、朝9時より沖縄市役所一階において自治会加入促進協議会街頭パレード出発式が行われました。

中部業者会から長嶺将賢さん、花城寛志さん、神村直明さん、伊波直哉さん、浜崎洋一さん、喜屋武大亮さんが参加しました。


大亮さんの提案でハトマークのハッピを着て参加

上の写真は沖縄市社会福祉協議会「オキcityシャキョー.com」 さんからお借りしました。






頭パレードに向けて「えいえいおーっ!」




自治会加入促進協議会会長の喜友名秀樹さんと一緒にパチリキラキラ 




雨が降るなか、自治会加入をアピールする10台以上のトラックが勇ましく走り出しました。




安心安全なまちづくりのための

自治会加入促進への取組みにご協力よろしくおねがいします(^O^)/


  


Posted by 事務局チョー at 16:18Comments(0)ご報告

2017年05月31日

草刈り作業を行いました

去る5月31日、草刈り作業を行いました。

朝から雨が降っていたので、作業を行うのか問合せをいただきましたが、

予定通り作業を行い、

中部業者会事務所駐車場、キレイになりました♪

㈱イクシー 國吉政敏さん
㈲德山建設 外間剛さん
沖縄美ら島不動産 浜崎洋一さん
㈲盛住宅 神村直明さん
㈲サキコーポレーション NOSETE,ALFREDO,MIYAZATOさん
㈱德栄商事 東恩納直樹さん
㈲エメラルド開発 上原俊彦さん、宮城康平さん
㈲東建 岡江公郎さん
㈲ダイキ 喜屋武大亮さん、喜屋武翼さん
㈲大波不動産 伊波直哉さん
(同)福利不動産 桃原森太郎さん
㈲コザ開発 長嶺将賢さん
㈲中央住研 池原秀敬さん
(同)Life Labo 芝田信作さん

以上16名の方が参加されました。

悪天候のもと作業をされた皆さま 大変お疲れさまでした。






  


Posted by 事務局チョー at 18:28Comments(0)草刈り作業

2017年05月29日

親睦ボウリング大会のご報告

5月26日(金)、北谷ボウルにおいて、親睦ボウリング大会を開催しました!


















ハイタッチの外間さんと伊波さんの後方のモニターに時の人「前川喜平」さんが映っています言わザルその下の方はいったい何をしているのでしょうか・・・




表彰式と懇親会
















景品のご提供ありがとうございました。

表彰式・懇親会はおかげさまでとーっても盛り上がりました!



㈲コザ開発
㈱德栄商事
㈲大波不動産
(同)Life Labo
㈾うるま商事
㈱ライフベース
㈲センチュリー
㈲ダイキ
㈱リクルート フォレント インシュア
㈱あすなろ観光開発
㈲大栄
㈲東海不動産
㈲中央住研
㈱フェアー信用保証
㈲大里住宅
㈱イクシー
ミセス・リビング
㈲高原不動産
㈲盛住宅
㈲德山建設
㈲徳里住建
全保連㈱
沖縄美ら島不動産
㈲エスティケイ商事
㈱レキオス
                       (受付順/敬称略)

掲載モレが万一ありましたら事務局までご連絡ください m( _ _ )m



運営を行った事業委員会の皆さん、お疲れさまでした(^O^)/



  


Posted by 事務局チョー at 12:28Comments(0)ボウリング大会

2017年05月19日

椅子が足りなかった理事会!

5月18日(木)、定時総会後初の理事会は新理事も含めほとんどの理事が出席したので、席が足りず少し窮屈な感じになりましたが、


初々しいですね~(^O^)

この新鮮な感じと、なんというか、キリッとした緊張感が良いですね~(^O^)





議題は、「1.総会資料の件(総務委員会)」と「2.親睦ボウリング大会の件(事業委員会)」、報告事項は「会員研修会(流通委員会)」でした。



徳里直樹会長のお言葉
「今期もいろいろな事業が行われますが、理事のみなさん、難儀さーを引き受けて汗をかいてください。難儀をして一生懸命取り組めば多くのものを得るはずです。会員100社にしっかりと声掛けをして、皆で一緒にチャンスをつかみましょう。ぜひ自主的に手を挙げて事業に取り組んで下さい。よろしくお願いします!」

徳里会長の熱い思い、議事録に残しました。グー


皆でいっしょに楽しく汗をかいて中部業者会を盛り上げていきましょ~ね!





  


Posted by 事務局チョー at 09:38Comments(0)ご報告会議

2017年05月01日

定時総会のご報告

去る4月28日、春日観光ホテルにおいて平成29年度定時総会が開催され、

すべての議案が全会一致で承認されました。

今年は役員改選の年にあたり6名の新理事が誕生しました。





三期6年を務められた7代目会長宮城康さんは監事に就任



8代目の会長に就任された徳里直樹会長、就任挨拶



懇親会の様子




平成29-30年度はこれまでの18名の理事に加えて6名の新理事が誕生しました。

会長 徳里直樹さん
総務担当副会長 長嶺将賢さん
流通担当副会長 花城寛志さん
事業担当副会長 神村直明さん
専務理事 大城千秋さん
総務委員長 伊波直哉さん
  副委員長 喜屋武大亮さん
流通委員長 知名健伸さん
  副委員長 金城由美さん
  副委員長 芝田信作さん 
事業委員長 浜崎洋一さん
  副委員長 安里博文さん
  副委員長 岡江公郎さん
総務委員  幸喜英作さん
  〃     池原秀敬さん
流通委員  平安名盛智さん 
  〃     山内幸德さん
  〃     村吉真生子さん
  〃     比屋根浩さん
  〃     眞喜志康次郎さん
  〃     伊敷亮太さん
事業委員  浦崎直太さん
  〃     大城毅さん
  〃     徳元雄弥さん

監事 平良義弘さん、宮城康さん

相談役 島袋善保さん、 山城保さん、 仲松末一さん


パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ
    

皆さま!二年間 よろしくお願いいたします(^O^)/






かわいがってください 「facebook 中部業者会」!!

https://www.facebook.com/chubutakken/



  


Posted by 事務局チョー at 09:58Comments(0)定時総会

2017年03月10日

中部業者会を活用しよう!

今期最後の事業となる会員研修会を、

中部業者会の活用(広げよう人脈・取引・相談先)

というテーマで、3月17日(金)に沖縄市産業交流センターにて開催しました。


内容

①中部業者会発足の経緯

②総務・流通・事業の各委員会の事業について

③グループワーク及び懇親会




神村専務理事が〈中部業者会30年の歩み〉について説明




知名流通副委員長より流通委員会の活動についての説明




グループワークの様子




参加者から「不動産業界の現場のいろいろな生の声が聞けて良かった」「こんな質問をして大丈夫かな?と思っていたことにも優しく答えてもらえてうれしかった」等の感想が出ていましたチョキ




流通担当副会長の花城寛志さん、流通委員長・伊波直哉さん、副委員長の知名健伸さんと緑間美由紀さん、平安名盛智さん、山内幸德さん、外間剛さん、大城毅さん、二年間お疲れさまでした

(*´`*)

  


Posted by 事務局チョー at 09:18Comments(0)研修会・セミナー

2017年02月28日

新入会員のご紹介♪

2月の新入会員をご紹介します!

サクラ株式会社 仲本工業 仲本豊さん

サクラEl Home 池宮智子さん

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ


末永くよろしくお願いいたしま~す(^O^)/

  


Posted by 事務局チョー at 18:18Comments(0)

2017年01月23日

新年会開催しました(^_^)/

1月19日(木)、沖縄市のモーリアクラシック沖縄迎賓館において平成29年新年会を開催しました。

参加者は175名でした。



總管太鼓同志会による幕開けの演武!!


                      司会の伊波直哉委員長と浜崎洋一委員長

















開会挨拶 岡江公郎副会長



来賓挨拶 沖縄副市長の仲本兼明様



宮城康会長挨拶



激励の言葉 知念聡宅建協会会長



乾杯の音頭 仲松末一監事



会場の様子


ベリーダンス







抽選会の様子















抽選会お疲れさまでした!




会場の笑顔(^O^)














閉会挨拶 長嶺将賢副会長





キラキラ 景品ご提供ありがとうございました。
おかげさまで今年の新年会も盛会となりました。


㈾うるま商事
㈲サキコーポレーション
㈲エメラルド開発
㈱住太郎ホーム
㈲大里住宅
あんしん住宅
㈱あすなろ観光開発
㈲共栄住建
㈲德山建設
エイ・ワン少額短期保険㈱
㈱リクルート フォレント インシュア
㈲大波不動産
㈲ビッグ開発中部支店
㈱タイムス住宅新聞社
㈲ダイキ
㈱ライフベース
㈱МiAホーム
㈲エスティケイ商事
中部興産㈱
㈲コザ開発
琉球セーフティー㈱
㈱レキオス
全保連㈱
㈲ハート住宅
㈲中央住研
㈱フェアー信用保証
沖縄不動産情報プラザ
㈲島エンタープライズ
㈲大栄
㈲盛住宅
㈲うふにし開発
㈱正広コーポレーション
㈲高原不動産
沖縄美ら島不動産
㈲センチュリー
㈲徳里住建
(同)福利不動産
ミセス・リビング
山城不動産
㈲閲基開発
大東不動産   
㈲サンサン沖縄
                      順不同・敬称略



万一、記載モレがありましたらお手数ですが事務局までご連絡くださいm( _ _ )m





担当委員会の岡江公郎副会長、安里博文委員長、喜屋武大亮副委員長、金城由美さん、村吉真生子さん、

運営にご協力いただいたみなみなさま~お疲れさまでした~(^O^)/


  


Posted by 事務局チョー at 08:18Comments(0)

2017年01月05日

年始ぐるぐる廻り

今年もぐるぐると年始廻り!!!


皆かっこいいですね~




気のせいか長嶺副会長のお顔に何か異変が・・・



あすなろ観光開発の皆さんとパチリ!




事務局にも廻ってきてくれました(^O^)v



高・・・わかるっちゅうねん!な写真



徳里さん!多和田さん!お久しぶり!





仕事初めの日に、

元気な皆さんに会えてとてもうれしいのですが、

一夜明けて、

もしかして今頃、弱った身体を横たえて「あ”~う”~」とかうめきながら、

「酒はもうしばらく(※数時間の意)はいい」とか、

「こぶしが痛い」とか、

「どうやって帰ったんだろう・・・」とか、

或いは家以外のところで目覚めたとかといったことがありませんようにと、

毎年(いや、毎事業ごとにだ)事務局チョーは皆さんのために祈るのです( 人 )



新しい一年も体に気を付けて楽しく行きましょう!!!





  


Posted by 事務局チョー at 09:28Comments(0)ご報告

2017年01月04日

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます

皆さまのご多幸を心よりお祈り申し上げます。
本年も中部業者会をよろしくお願いいたします。





ご報告が遅れましたが、
昨年入会された会員をご紹介します。

サクラ株式会社 サン不動産/代表取締役 桴海俊明 さん

サクラ株式会社 МiAホーム/代表取締役 宮里健 さん

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ
パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ





今年は4日から出勤しています。

今年も年賀状をたくさんいただきました(^O^)/

㈲ダイキ 喜屋武大亮さん
㈱МiAホーム 宮里健さん・亜弓さん
㈲コザ開発 長嶺将賢さん
㈲盛住宅 神村直明さん
琉球セーフティー㈱ 小橋川智さん
㈲大波不動産 伊波直哉さん
エイ・ワン少額短期保険 翁長直樹さん
開邦不動産 宮城章さん
ОNNA不動産 土居直美さん
㈱ライフベース 金城由美さん
㈲サンサン沖縄さん
㈱イクシーさん
㈱リクルート フォレント インシュア 比嘉将司さん
かふう㈱ 我謝秀保さん
パソコンせいびさん
沖縄美里郵便局 中村浩司さん

皆さんにたくさんの幸あれキラキラ とお祈り申し上げます~(^O^)/


  


Posted by 事務局チョー at 18:08Comments(0)ご報告

2016年12月27日

事務所と倉庫の掃除と忘年会をしました(^O^)/

12月26日(月)、

出勤して、壁の写真などを外して拭き掃除、椅子・テーブルを拭いて床掃除、

そして要不要の資料整理などをしていました。


午後1時からは総務委員会を中心に集まった皆さんで倉庫や事務所外回りなどの片づけをおこないました。

きれいになった事務所の写真を撮ってアップしたかったのですが、

7時からの忘年会に参加するため急いで帰りました。




安慶田バイパスにある根夢にて


少し前のうーまくーたちシーサーオス




最近の少しうーまくーたちシーサーオス




最近のうーまくーたちシーサーオス





先輩からカツ・・・かわいがられる岡江副会長シーサーオス




事業活動も楽しいですが、事業が終わったあとの懇親・交流会も本当に楽しい中部業者会です♪




皆さま、今年も何かとお世話になりました。

ありがとうございました。


事務局は28日(水)、仕事納めです。







  


Posted by 事務局チョー at 09:18Comments(0)ご報告

2016年12月08日

住宅ファイルの試行実施に関する説明会

12月3日(土)、沖縄市産業交流センター大研修室において、

沖縄中古不動産流通活性化協議会の趣旨説明会、住宅ファイルの説明と試行実施についての協力依頼がありました。




住宅ファイルとは・・・

建物診断やシロアリ検査などの報告書を基に中古住宅の経済的残存耐用年数を把握し、住宅の適正価格を示す、第三者たる専門家の統一された調査報告スキーム。

だそうです。



中部業者会から神村直明専務理事と伊波直哉委員長が当協議会の構成者として参加していることから今回の説明会開催の運びとなりました。



説明会終了後の参加者へのアンケートでは


「売主には物件の把握ができ、買主には物件の確認と、購入する判断基準のツールとして役立つと思う」

「物件のコンディションを数値にすることでクリアになるのでとても良い」

「物件の透明性、見える化を果たすのに有効と思う」

「お客様へお説明資料・契約申込書等、実際にすぐ申し込めるような準備が必要」

「具体的に使用するにはまだ課題が残るものだと思う」


といった意見がありました。









かわいがってください 「facebook 中部業者会」!!

https://www.facebook.com/chubutakken/  


Posted by 事務局チョー at 12:28Comments(0)会員研修会・セミナー

2016年11月08日

中部地区地域研修会

11月4日(金)、沖縄市産業交流センター 大研修室で、

宅建協会と保証協会主催の中部地区地域研修会が開催されました。

宅建協会の「流通機構新システム」や「ちゅらさん家HP」、「宅建業法一部改正案等について」の説明や報告、お知らせのあと、

「民泊の今 - 検討状況・調査結果 ‐ 」というテーマで講演が行われました。

講師はリクルート住まい研究所所長の宗健氏でした。

中部業者会でも研修会や勉強会で何度もお世話になっていて、お会いすると和みますハート



会場の様子



懇親会




中部業者会から

司会は金城由美さん、

倫理綱領は喜屋武大亮さん、

新流通システムについての報告は比屋根浩さん、

業者会報告・宮城康会長、

閉会挨拶は大城千秋さん、

そして懇親会司会は安里博文さんが務められました。

皆さまお疲れさまでした(^O^)/


講演会の資料ご入用の会員の方は事務局までご連絡くださ~い


  


Posted by 事務局チョー at 12:18Comments(0)研修会・セミナー

2016年10月30日

異業種交流会を楽しく開催しました♪

10月29日(土) 午後5時より、

中部業者会事務所駐車場にて、恒例となった異業種交流会を行いました。

参加人数は60名近くでしたが、あまりの賑やかさと楽しさで、

体感人数は100名あまり \(´▽`*)/













お肉焼き隊



よーく冷えた生ビールを片手にじょうとーお肉を食べながら、

お笑いから民謡、ビンゴゲームまでいっぱいいっぱい楽しみました。


総務委員会の皆さま運営お疲れさまでした(^O^)/

参加された皆さま~お疲れさまでしたー(^O^)/

また来年お会いしましょうね~(^O^)/~~

あ、その前に新年会もありますね~(*^〇^*)/~~

皆さまお元気でいてくださいね~(^3^)/







  


Posted by 事務局チョー at 08:08Comments(0)お役立ち会員研修会・セミナー

2016年09月30日

もうき塾のこと

もうき塾は今期、三回開催されました。




5月15日 「売買の重要事項説明書のポイント」

7月25日 「売買事例から学ぶ売買の重要事項説明」

9月26日 「売買事例から学ぶ売買の重要事項説明 第二弾!」


講師の長浜豊先生のお話と先生が用意される資料が毎回大好評ですが、

参加希望者が事務所からあふれるほどになり、

案内文書に参加申込書をつけて人数を制限するようになりました。

でも、せっかく勉強したいのに制限するなんてもったいない!

会員のための勉強会なのに!

ということで、今後はどこかもっと広い場所でやりましょう!となりました。


パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ


テキストに、

「トラブルを避けるには日ごろの真摯な仕事ぶりが一番大切なのは言うまでもないが、事例から学ぶのが効率的であり、即効性がある。このような勉強を続けることが自分や会社の立場を守り、お客の保護や顧客満足につながるものである。」

と書かれています。

どのページを見てもためになることばかりです。

まだ参加されたことのない会員の皆さんも、

次年度はぜひ参加してくださいね~(^O^)/




  


Posted by 事務局チョー at 12:10Comments(0)もうき塾

2016年09月01日

沖縄市における自治会加入促進に関する協定を結びました!

9月1日(木)、沖縄市役所において、沖縄市、沖縄市自治会長協議会と自治会加入促進に関する協定を結び、調印式を行いました。




協定書〈目的〉
「地域における住民の安心・安全な暮らしと活力ある地域づくりの実現のため、地域コミュニティーの根幹である自治会への加入促進に関して相互に連携・協力関係を構築し地域社会の発展に資することを目的とする」


会員の皆さま!自治会加入促進につながるアイディアやご意見などありましたら事務局までお寄せください。

ご協力よろしくお願いいたします(^O^)/  


Posted by 事務局チョー at 12:08Comments(0)ご報告

2016年08月20日

視察研修会を行いました(^○^)/




8月19日(金)午後2時から5時30分まで
㈱クロトンの下地鉄郎先生を講師に迎え、沖縄市高原と読谷村都屋漁港近くの二つの物件の状況調査〈インスペクション〉体験を行いました。

皆さん、とても熱心に講師の説明を聞かれていました。

体験会を終えたあとのアンケート調査では内容について「非常に良かった。今後の取り組み次第で広がると思った。」「とても勉強になった」「物件の透明性、見える化を果たすのに有効と思う。」といった意見がありました。


大型バスを利用しての移動でしたが、バスを降りるのがためらわれるほどの暑さ!で、
「暑すぎました!」「熱かった!」「開催時期を変えてほしい」との意見もありました。

この日、那覇で33℃を記録していたそうです。どうりで炎まさに汗が噴き出す暑さでした。







宮城会長の隣あたりに一人だけ、ビーチパーリー帰りの人がいて伊波委員長の話を聞かずに何か悩んでいる・・・N副会長に似ている




最後に全員で記念撮影をしましたが逆光のうえに手ぶれで不鮮明になってしまいました(ペコリ)



参加された皆さん!暑いなかお疲れさまでした(:^O^:)/


  


Posted by 事務局チョー at 18:01Comments(0)ご報告

2016年07月20日

運動会のご報告♪

7月17日に沖縄市多目的運動場で第4回運動会(7年ぶり!!)を開催しました。




伊波さんと安里さんの選手宣誓は

「良い汗をかいた後に美味しいビールを飲むこと」まで誓っていました(^O^)





ストレッチで体をほぐして競技がスタートしました。







山内さんに似た感じの人が子供を抱えて玉入れ(反則!!)をしているように私には見えるんだが・・・







ランチタイム







Mr.知念とMr.徳里の貴重なツーショット♪




午後の部









MVP表彰!






不動産業界は美男美女だけでなくスポーツマン・ウーマンも多かったのです!

障害物リレーやムカデ競争、ジャンプロープ、チーム対抗リレー、騎馬戦等々で熱い戦いが繰り広げられ、汗と気迫と涙(笑)の祭典は四年後の開催を誓って幕を閉じました。


参加された皆さん!お疲れさまでした!






さて、書こうかどうしようか迷いましたが・・・この日は私の〇7回目の誕生日で、皆様がハッピーバースデー♬を歌ってお祝いをしてくださいました。(T-T)/

このような皆様のやさしさを励みにカジマヤーまで頑張っていきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いいたします。








つっこみ鳥





  


Posted by 事務局チョー at 16:18Comments(0)ご報告

2016年06月30日

草刈り作業を行いました!

6月24日(金)に作業を行いました。

この日、気温は30度と予報に出ていましたが、

作業された皆さんの体感温度は40度を超えていたのでは?

暑い暑い中、参加された皆さま、大変お疲れさまでした。

浜崎洋一委員長
宮城康会長
宮城康平さん
上原俊彦さん
眞喜志康次郎さん
伊波直哉さん
喜屋武大亮さん
平良和久さん
安里博文さん
野沢弘明さん
平田隆士さん
長嶺将次さん
石川元海さん
喜納貞之さん
枝川繁さん
島袋雄大さん
島袋英二さん
そして現場監督の神村直明専務理事、以上18名。

特に運搬に汗をながした喜屋武大亮さんには感謝感謝ですくちびる


署名せずに帰られた方がいましたらご連絡くださいませ。



実は私はこの日、沖縄市社会福祉協議会の救急講習学習会に参加していたため、

作業の様子を撮影することができませんでした(ペコリ)


・・・せっかく(!?)なので自分が写っている写真をアップします(ペコリ)






  


Posted by 事務局チョー at 18:18Comments(0)草刈り作業